2012年3月29日木曜日

カーペットの洗浄・リンス


カーペットクリーニング(じゅうたん掃除)

敷き込んだままでのカーペットは表面がきれいに見えても実は、たくさんの汚れやダニが 潜んでいるところです! 

 

ダニが発生する原因はたくさんありますが、特に次の条件がそろうと大量に発生すると言われています。

 

@室内温度が20〜30度で湿度60〜80%であること、
Aエサ(食べこぼし、人体の汚れ)があり、隠れる場所があること
Bまた、室内で犬や猫などのペットを飼っている
C頻繁に洗濯物を室内に干したり、加湿器を過剰に使用すると、室内の湿度が上がり
     ダニが大量に発生する原因を作ると考えられます。

 

ですから、部屋の掃除やカーペットのクリーニングは定期的に行い、ダニの発生源を少しでも減らし清潔に保ちたいと思われるのではないでしょうか!

 

 

東京都町田市のK主婦はこのように言っておられます… 
「カーペットの掃除は、いつも掃除機をしっかりかけて、お掃除をしているので大丈夫だと思っていたのですが、 もう何年も業者の方にお願いしていなかったので、久しぶりに頼んでみました。
しかし洗った後の汚水を業者の方に見せていただいたら、びっくりしました。髪の毛やゴミなどが混ざった真黒な水が出てきました。驚きました、またお願いしなくては!」

 


TRIAは何ですか

 ペットをお部屋の中で飼っておられる東京都八王子市のS様は… 
「久しぶりに訪ねてきた家族に、なんだか変な匂いがするね?と言われ嫌な顔をされました。私はなにも匂わないのですが、きっと匂いに慣れっこになってしまっていたんですね。お掃除をしてもらって本当によったです。あれ以来家族はなにも言わなくなりました。1年に1度おねがいしようかしら…」

 

 ある猫好きな多摩市の奥様…
「私は猫が好きで2匹飼っています。毛が抜けてあちこちに入り込んで、なかなかとれませんし、時には隅に食べ物をもどしたりして困っています。しかし長年一緒に生活してきた友達なので手放す気にはなりません。私は年に1度業者の方にお願いしてお掃除をしてもらって猫のために喜んで投資をします。」

カーペットクリーニング作業内容

 

全体的にカーペットの素材をなるべく傷めない方法で作業します。
また、大切なこととして、いつも肌が接触するところですので健康に良い安心な洗剤を使います。

 


炭水化物はどこから来るのか

まず、強力なバッキュウムで奥の汚れをしっかり吸い取ります。           

そして、シミやひどい汚れを取り除きます。

専用洗剤(環境対応型洗剤)を散布して汚れを浮き立たせます。

専用機械(リンサー)で浮き上がった汚れを吸い取り、水洗いします。

中をのぞいてみると、この通りです。

真黒な汚水ですね!これを見ると皆さんビックリされます。
 
シミなどがありましたら、ここでも染み抜きをします。

 

大抵な場合、この作業をもう一度繰り返します。

 


    

奥まで清潔になり、気持のよいカーペットになりました!

 

 

是非、定期的なクリーニングを、お考えください!
   年に一度は ダニ 退治をしましょう ! 

 

「作業手順」
●残っている家具を一定の場所に移動します。
●バキュームでカーペットの奥に潜む埃やゴミを吸い出します。 
●専用洗剤をまんべんなく散布して汚れを浮き立たせます。
      (カーペット専用のエコ洗剤を使用します)
●スポット的にシミ抜きを行います。

 

     時間のたった染みなどは落ちないことがあります
     重量物の跡は元に戻らないことがあります

 


ウサギの爪をクリップする方法

●カーペットクリーニング専用の機材「ポリシャー」や 「エクストラクター(リンサー)」を
    使って、カーペットを洗浄します。
    使用機材は物件や状況によって、良い方を選択します。
●クリーニング後に残ったシミなど、最後にもう一度処理します。
●再度、清水を使ってリンスします

 

 ここで約90%の水分を回収できますので、
  2時間〜3時間程度で大体、自然乾燥しますが出来るだけよく乾いてから
   備品の配置を行うことをお勧めします。

 

●移動した家具を元のところえ戻します。

 

カーペットクリーニング料金

 

カーペットクリーニング料金

 

基本料金 ¥18,900− (10帖位まで、または16uまで)
超過分 ¥1,890−/帖 

      ※面積の広いお客様には割引があります。

 

 「作業前についてのお願い」        
   カーペットは、敷いたままでクリーニングをおこないます。

 

     *移動できる小さな調度品などは、前もって移動しておいてください
     *軽いテーブル、イスなどは、移動しながら作業できますが

 

        重量物は移動できません。

 

 移動すべきものが多く スペースを2分割で作業するような場合
     ⇒ 20%アップ になります。      


お客様いろいろ

○立川市のA様
  カーペットクリーニングの依頼でお伺いしました。
 奥さまは体の具合があまり良くない方でした。自分では思うように綺麗にできないのでプロにお願いしたそうです。かわいい2匹のワンちゃんがいてかわいがられていました。
でも時々ソソウをしてシミを作ったり、季節ごとの毛の生え換わりでカーペットの中にたくさん隠れていました。早速強力なバッキュウムで吸い出し、洗浄に移り、シミ抜きを行いました。その後さらに汚れが残ってるところやシミが取れてないところを洗浄しリンスしました。  最後に機械の中の汚水をバケツに移していたら、それを遠くで見ておられました奥さまはおもわず、「わー、真黒だね!」といわれ、カーペットの中に潜んでいる汚れのひどさに驚いておられました。
その後、追加依頼のお風呂、キッチン、レンジフード、トイレ、仏壇、畳などのクリーニングをさせていただきました。私たちもサービスで他の埃落としや玄関周りの掃除をさせていただきました。次回は窓周りをお願いするとのことでした。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

カーペットクリーニング作業地域

東京西部エリア

 

   世田谷区・杉並区・中野区…その周辺
   多摩市・八王子市・稲城市・調布市・府中市・町田市・国立市・日野市…その周辺
   三鷹市・小金井市・国分寺市・武蔵野市・立川市・昭島市・小平市…その周辺

 

神奈川北部エリア

 

   川崎市麻生区・多摩区・高津区・宮前区…
   相模原市…
   横浜市青葉区…その周辺

 


   ※その他の地域も遠慮なくご相談ください。
       スケジュールの都合でお受けできる時があります。

 

 

 



These are our most popular posts:

タイルカーペットの貼り方 自分で出来るDIY|タイルカーペット|カーテン ...

タイルカーペットのほか、カーテン、オーダーカーテンやブラインド、ロールスクリーンに カーペット、壁紙(クロス)などもお取り扱いしております。 ... フロアー全面に同一のタイル カーペットを使用して敷く方法や色や柄をかえデザイン貼りして変化をつけた並べ方も 簡単で面白く、使用中に汚れや傷などが ... 考えてバランス配分し、どうしても小さな タイルが入るときは部屋の隅の家具、置き物等の下など目立たない所で使用するよう にします。 read more

カーペットの洗浄・リンス

敷き込んだままでのカーペットは表面がきれいに見えても実は、たくさんの汚れやダニが 潜んでいるところです! ダニが発生 ... 全体的にカーペットの素材をなるべく傷めない 方法で作業します。 また、大切な ... 残っている家具を一定の場所に移動します。 ... 移動すべきものが多く スペースを2分割で作業するような場合 ⇒ 20%アップ になり ます。 read more

霜降りミックスカラーマイクロファイバーシャギーラグ metsa〔メッツァ ...

うっとりするような触り心地の霜降りミックスカラーマイクロファイバーシャギーラグ metsa〔メッツァ〕。 思わず ... 価格 ¥ 5248 (本体¥ 4999) ~ ¥ 12598 (本体¥ 11999); 支払い方法 :クレジットカード決済可・銀行振込可・代引き不可; 発送目安 :ご 決済確認後 4〜7営業日程度; 商品ID :M058; この商品について ... クレジットカード 分割シミュレーションする ... 大型家具を購入する前に ..... 【汚れにくいからお手入れが楽 】15色から選べる! read more

インテリア・家具のイベント、展示会を紹介するサイト。ASSENT ...

... の選ぶポイント. 言葉の定義; カーペットの特徴; 素材について; 用途に合った選び方; 色で選ぶ; 家具別の選ぶポイン ... しかし、最近では部分敷きするものも無地系のものを 使うケースが多く、ラグ、カーペットは全く同じものといってもいいと思います。 絨毯( じゅうたん) ... ポリプロピレン: 軽くて丈夫、そして湿気を取り込みにくい、汚れがつき にくいなどの特長があります。繊維にする前の ... 色で分けるのも一つの方法です。 機能 面にも配慮 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿