2012年5月6日日曜日

山本敏晴の日記 : 99日間限定ダイエット、3か月で13kg痩せました!_ツイッター20110731まで_6732字


.

結果:

99日間限定ダイエット。第99日目。最終日。午前6時。体重、75.1kg。初日から、12.9kg減少した。3か月で、ほぼ13kgの減少。体脂肪率は30.4%から11.2%に低下。BMIは28.0から23.9に下がり正常範囲へ。全ての目標を達成したところで、今回のダイエットを終える

・・・

基本方針:

99日間限定ダイエット。3か月で13kgの体重減少を達成。

方法は、朝食は400キロカロリー(シリアルと豆乳)、昼食は自由(ストレス発散)、夕食は200キロカロリー(サラダのみ)。昼食は、当初、反動で1200ぐらい食べていたが、そのうち約700まで自然に下がった。これが成功した理由

方法は、食事によるカロリーコントロール。医学的な事� ��である、糖質(炭水化物)は、4キロカロリー/g、蛋白質も、4キロカロリー/g、脂肪は、9キロカロリー/g。つまり脂肪を食べると、他のものを食べるよりも2倍太る。これが基本

方法は、運動よりも食事を重視すること。運動は、ジョギングを1時間しても、100キロカロリーの消費までいかない。運動した後、コーラを飲むと、100キロカロリーなので、チャラになる。対してご飯を食べなければ200キロカロリー減

方法は、食事で痩せるのが基本だが、補助として運動も行うこと。普段の早歩きが基本。通勤・通学の時に、せかせかと歩き、人をどんどん追い抜くように歩く。iPodなどで、アップテンポの音楽を聞きながら、それに合わせて歩くのがお勧め

間食は基本的にしないが、腹が減った時は、� ��ロリーゼロのものを食べるか飲む。.瀬ぅ┘奪函Ε魁璽薹呂魄むか、▲灰鵐咼砲量I佞韻里蝓Δかずのりを食べるか、コンビニの0キロカロリーのゼリーを食べる。ぅノコ類、海藻類もほぼ0

急激な体重減少を行うと、免疫力が低下するため、病気になることがある。ダイエット期間中、医師の指導を受けるか健康診断に行くことを勧める。多いのはヘルペス(口唇の水泡、帯状疱疹)の発症。ひどいと結核や癌になることも。健康が第一

朝400キロカロリー、昼自由、夜400キロカロリーで開始したが痩せず。加齢とともに痩せにくくなる。今回は夜200キロカロリーまで落とした。ダイエット方法は、他人や自分の過去を参考にするのではなく、新たに作り上げることが必要

ダイエットをするのには、いくつかの� ��由がある。〃鮃のため、⊇性などが部分痩せをしたい、C棒などがボディ・ビルディングをしたい、ぅ好檗璽珍手が大会用に調整、など。自分がどの目的で行っているのかを明確にすることが必要。

ダイエットをしてもリバウンドをしてしまうようなら、始めからしない方がよい。よって、ダイエットとは、基本的に一生続けていく、「食事などに関する生活習慣の改善」を言う。続けるためには精神的ストレスを受けないダイエット方法が必要

『書く』ことが重要。自分の毎日の体重も、食べたものの全ての内容も、書くこと。ツイッターやブログなどで、周囲に告知すればなおよい。そうすると体重や食事のカロリーを自然に気にするようになり、いつのまにか体重は徐々に減ってゆく。


減量のラジオ

ダイエットを開始した直後、今までの2500キロカロリーから急に1400ぐらいまで落とすと体に変調を起こす可能性。この初期の間、マルチ・ビタミン剤や、アミノ酸製剤などを補充することを勧める。低血糖にそなえSOYJOY等も携帯

電子レンジで野菜などを調理できるシリコン・スチーマーを頻用した。食品スーパーで野菜がミックスされた袋を買い、それに粉状の「だしの素」をかけ、電子レンジで3分チンするだけ。あとはノンオイルドレッシングをかければ十分に美味しい

ダイエット方法は女性誌などにいろいろ書いてあるが、最近でてきた新しい方法は、信じない。20年以上前からある、医学的な事実のみを信じ、ダイエットを実施する。ダイ� �ットに限らず、情報が氾濫する時代だからこそ、こうした方針が大切

もし健康のためにダイエットをするなら、痩せすぎる必要はない。ちょっと肥満気味の方が寿命は長くなる、というデータがある。免疫力が強くなり癌などに発症が減るためだ。つまり糖尿病や高脂血症にならない程度の、やや肥満ぐらいがベスト

健康のためにダイエットをする場合、その最大の理由は、糖尿病の発症を防ぐこと。糖尿病は網膜出血から失明を起こし、腎不全から死に至る。現在は血液透析があるので死にはしないが、週に3回、4時間以上かけて血液を入れ替えるのは大変だ

食事が基本だが、運動もした方が良い理由は二つ。.瀬ぅ┘奪箸鬚垢襪隼號辰世韻任覆筋肉も落ちる。この筋肉の減少を防ぐため、早歩きなどをする。基礎代謝 は1200キロカロリーぐらいだが、筋肉を付けこれを増やすと、痩せやすくなる

ダイエットをした場合、様々な栄養素が不足する可能性がある。"須アミノ酸、▲咼織潺麥燹↓カルシウム、づ簡、ト量元素(亜鉛、銅、ヨウ素など)、ι須脂肪酸、等。よって、これらを補うように食事のバランスを考える必要がある

卵の問題。〕颪鷲須アミノ酸の含有率が非常に高く、蛋白質系を補うには最高の食材。△箸海蹐コレステロールも大量に含んでおり、悪玉コレステロールを血液中に増やし、動脈硬化を促進させる。よって血液検査結果を見ながら食べるか判断

ダイエット初心者には一週間で良いので自分が食べているものを全てノートに書き、そのカロリーを調べることを勧める。こうすると普段自分が食べているものの� �ロリーがわかり衝撃を受ける。「えっ、メロンパンって、600キロカロリー!」

・・・

具体例(ある日の例)

99日間限定ダイエット。第91日目。午前6時。オールブラン・ブランフレーク(ケロッグ、80g)291キロカロリー。調整豆乳(紀文、200ml)110キロカロリー)。マルチビタミン(明治製菓)8キロカロリー。マルチアミノ(アサヒフード)2.5キロカロリー。合計411.5キロカロリー

99日間限定ダイエット。第91日目。正午。とんこつラーメン・餃子・ライス、多分1000キロカロリー。ううむ。つい、喰ってしまった。ま、いいんだ。昼は、好きなものを食べないと、持続可能でないから。


フォルティス保険と減量手術

99日間限定ダイエット。第91日目。午後8時。豆と雑穀のメキシカンスープ、160キロカロリー。1/2日分の野菜サラダ65キロカロリー。ノンオイル青じそドレッシング24キロカロリー。合計249キロカロリー。

99日間限定ダイエット。第90日目。午前6時。コーン・フロスティ(ケロッグ、80g)301キロカロリー。調整豆乳(紀文、200ml)110キロカロリー)。マルチビタミン(明治製菓)8キロカロリー。マルチアミノ(アサヒフード)2.5キロカロリー。合計421.5キロカロリー

99日間限定ダイエット。第90日目。正午。鶏辛そば、多分600キロカロリー。1/2日分の野菜サラダ65キロカロリ� ��。ノンオイル青じそドレッシング24キロカロリー。合計689キロカロリー。

99日間限定ダイエット。第90日目。午後8時。1/2日分の野菜スープ、158キロカロリー。1/2日分の野菜サラダ65キロカロリー。キューピー塩ドレッシング5キロカロリーx2=10キロカロリー。合計233キロカロリー。

99日間限定ダイエット。第38日目。午前5時。カロリーメイト400キロカロリー。マルチビタミン2粒8キロカロリー。アミノ・マルチビタミン&ミネラル3粒2.5キロカロリー。合計410.5キロカロリー

99日間限定ダイエット。第38日目。正午。寿司ランチ。マグロ(赤身)19、マグロ(中トロ)52x2個、甘海老9、ハマチ41、イクラ27、ウニ10、穴子29、卵30、� �ハダ29、以上10個分の米370。茶碗蒸し63、味噌汁35、合計766キロカロリー。

99日間限定ダイエット。第38日目。正午。ローソンにて。コールスロー112キロカロリー、季節の味わい(胡瓜と白菜の浅漬)多分10キロカロリー、ミックスサラダ165g多分40キロカロリー。合計165キロカロリー

99日間限定ダイエット。第38日目。午後7時。プロセスチーズ50キロカロリー、納豆100キロカロリー、マルチビタミン2粒8キロカロリー。アミノ・マルチビタミン&ミネラル3粒2.5キロカロリー。合計160.5キロカロリー

99日間限定ダイエット。第26日目。午前5時。ブラウンシュガー(カルビー)80g(306キロカロリー)。調整豆乳(紀文)200ml(110キ ロカロリー)。マルチビタミン2粒(8キロカロリー)。アミノ・マルチビタミン&ミネラル3粒(2.5キロカロリー)。合計426.5キロカロリー。

99日間限定ダイエット。第26日目。正午。野菜白湯麺・半炒飯セット(上海亭)。多分、1000キロカロリーぐらい。なぜか連日、タンメン系を食べている今日この頃。

99日間限定ダイエット。第26日目。午後7時。キャベツ・キノコミックス200g(46)、胡麻ドレ(13)、だしの素2g(5)、納豆(92)、十勝カマンベール(51)。合計207キロカロリー


(不安のための中西部センター)

99日間限定ダイエット。第25日目。午前5時。カロリーメイト(フルーツ味)400キロカロリー。賞味期限が1年3か月前に切れているカロリーメイトを、50個ぐらい食べたけど、一度も、お腹を壊すことはなかった。震災用の保存食として、優秀かも

99日間限定ダイエット。第25日目。午後1時。タンメン、餃子。多分、1200キロカロリーぐらい。

99日間限定ダイエット。第25日目。午後7時。ニラもやしキノコミックス200g(36)、キューピー塩ドレ(5)、だしの素2g(5)、納豆(92)、十勝カマンベール(51)。合計189キロカロリー

・・・

初日の記録

99日間限定ダイエット。第1日� ��。午前6時52分。まず身体計測。体重88.0kg、身長177cm、体脂肪率30.4%(測定状況は、素っ裸。朝食前。起床後、コップ1杯の水を飲んだだけ)。目標、99日後に、『身長ー100』である77kgまで復元(?)。なぜ99日か?無論、根性ないから

99日間限定ダイエット。第1日目。午前7時5分。朝食。ブラウンシュガー(カルビー)80g(306キロカロリー)。調整豆乳(紀文)200ml(110キロカロリー)。合計、416キロカロリー。原則として、朝食と夕食は、ともに400キロカロリー前後に抑え、昼は何を食べても良いとする方針

99日間限定ダイエット。『牛丼屋の朝定食』の、カロリー表示。吉野家 

99日間限定ダイエット。『ご飯(お米)』のカロリー。� �き屋によれば、並が、433キロカロリー(150円)、ミニが、329キロカロリー(110円)。つまり「ミニにして下さい」と言えば104キロカロリー低減。自分で並を半分残せば216.5キロカロリー低減。ミニを半分にすれば164.5

99日間限定ダイエット。牛丼屋の朝定食。すき家では、とん汁・鮭朝食(686キロカロリー)のご飯をミニにし(104低減)それをさらに半分残すと(164.5低減)、結局417.5キロカロリー。松屋の場合ミニがないので焼魚定食(納豆付)702のご飯を半分残し(216.5)結局485.5

99日間限定ダイエット。夕食は大戸屋などの定食屋で。『九穀雑穀ととろろの豆乳ぞうすい・ミニ玉ねぎサラダ添え』720円、361kcal 

99日間限定ダイエット� �第1日目。午前7時58分。「ローラ(LOLA)・マルチビタミン」(明治製菓)2粒(8キロカロリー。宣伝文句は、「2粒で1日分の10種のビタミン」。ほんとか?

99日間限定ダイエット。第1日目。午後2時00分。昼食に、鴨せいろ(大盛り)839キロカロリー。 「初日から大盛りかよ!」と、つっこみたくなるあなた。いいんです。お昼は、何を食べても。そうじゃないと、続かないんです。夕食は400キロカロリーしか、食べちゃいけない方針なので。

99日間限定ダイエット。第1日目。午後2時30分。お腹が空いた時のために、コカコーラ・ゼロ(0キロカロリー)と、味付けのり(8つ切りで、1枚当たり7キロカロリー)、をローソンで大量に購入。100キロカロリーまでは誤差範囲なの� ��1日に味付け海苔2パック(8つ切りだと16枚)までOK


99日間限定ダイエット。第1日目。午後7時0分。夕食は大戸屋で、九穀雑穀ととろろの豆乳ぞうすい・ミニ玉ねぎサラダ添え(361キロカロリー)、ほうれん草のおひたし(21キロカロリー)。以上、382キロカロリー。やった、一応、400キロカロリー未満を守ったぞ。えらいっ!えらい、わたし

99日間限定ダイエット。第1日目。午後7時30分。コンビニのローソンで、ひっかかってしまう。大好物の「冷蔵プリン系の陳列棚」で硬直する。目が釘付け。一応、理性も少しあったらしく、その中で最もカロリーが低いと思われる、脂肪0%ブルーべりーのヨーグルト(63キロカロリー)を購入。胃へ

・・・

ダイエットの、きっかけ

「先生、ダイエッ ト、やめちゃったんですか?最近ツイッターでダイエットの話、出てきませんよねぇ?(笑)」。うちのスタッフから、こう言われた。「いや、止めたわけじゃなくて、ダイエットという概念、そのものに疑惑を持ったので・・」「それ、ただの言い訳ですよね?」「いや、違うんだってば!」

「ダイエットをしても一時的に体重が減るだけで、しかも脂肪だけじゃなく筋肉も減る。リバウンドでは主に脂肪が増えるので、元に戻ってしまった時、以前よりさらに、脂肪デブになる。だからやらない方がいいわけ」「それ、ダイエットに失敗した、ただの言い訳ですよね?」「いや、違うんだってば!」

「ダイエットには、運動も重要と言う人が多いが、それはほぼウソ。仮に、1時間ぐらいジョギングをしたとしても、100� �ロカロリーの消費にすらならない。運動後、オレンジジュースを一杯飲めば、ほぼチャラで意味なし。」「それ、根性なしの、ただの言い訳ですよね?」「いや、違うんだってば!」

「ダイエットをしてもリバウンドしてしまうなら始めからやらない方がいい。無理なダイエットは免疫力が下がり結核などを発症するし。だから、やるのなら生活習慣の全体的な改善を、一生続ける必要があるわけ」「もちろん、そうですよ。で、具体的に、それをどのように実行するんですか?」「うっ・・」

・・・

周囲の反応

「ダイエットをして、二か月で8キロやせたのに、誰も気が付いてくれず、誰も褒めてくれないので、いじけているんだ」と、今日きたボランティアのC子さんに話した所、次のように言われて、とどめを� �されました。「でも、ぶっちゃけ、山本さん、全然、見た目、変わりませんよね(笑)。ウフフフ…」



These are our most popular posts:

財団法人国際医学情報センター:がん Info / 下垂体腫瘍

過剰な甲状腺刺激ホルモンにより現れる症状: 不整脈。 戦慄。 体重減少。 睡眠障害。 頻繁な排便。 発汗。 ... ガドリニウム増強MRI(核磁気共鳴画像法):磁石、電磁波および コンピュータを用いて脳、脊髄の一連の詳細な画像を撮影する方法です。ガドリニウムと ... read more

ロッド永久ネオジム磁石(N35) « シート製品の貿易

5)低体重減少. PCT:130℃、湿度100%、蒸気圧2.7バー。 20日、平均低体重減少が2 未満ウェン. ネオジム磁石のアプリケーション:. 拡声器、モータアセンブリ、風車、ホーム アプライアンス、acousics、通信機器、玩具、自動車、サーボモータ、ステップ ... read more

財団法人国際医学情報センター:がん Info / 慢性リンパ性白血病

発熱、悪寒、体重減少などの症状があるかどうか。 肝臓、脾臓またはリンパ節が正常 より腫脹しているかどうか ... 磁石と電波を用いて、脳、脊髄などの体内領域の詳細な 画像を連続的に撮影する方法です。この方法は核磁気共鳴画像法(NMRI)とも呼ばれ てい ... read more

膵がん:膵臓の病気と治療

もう少し進行してから腹痛、体重減少、黄疸等で気づかれることが多い病気です。 ... 膵 がんにより膵液の流れがとどこおるとたべものの消化吸収する力が弱くなり、栄養をとり こめなくなり体重が減少することがあります。 ... 磁石の力で体の中を検査します。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿