2012年5月5日土曜日

ブログテーマ[ ├ よくある質問]|食べながら楽しく痩せよう!


過去の記事がみれるよ~ 

過去記事リンク集

はい!ちょっと今日は簡単に・・・

今までいろいろな質問の中で、これは・・・・? というやりとりを紹介します。

おそらく本人も見ていると思いますが、・・・・あえて本人には言っていません。  メッセージのやりとりの中では何となく言っていますが・・・※相手の親から承諾は出ています。こうならないように、という事で、記事にしてください、との事。

え~まず、この方、なんと、身長160、体重が・・・・24㎏しかありません・・・

まあ、完全な摂食障害ですね。  

とりあえず、ここ最近で(3か月以内) 52通もメッセージが来ました・・・

それも同じような事の繰り返しです。

では、まず、はじめてのメッセージから・・・(そのまま引用します)※→( )は、自分の気持ちを表しています。

========================

はじめました・・・(え!・・・・何を?)

急なメッセージすいません

私は極度の拒食です どうすれば食べれるようになるんでしょうか? 食べようとしてもまず何から食べていいかわからないんですぅ・・    (最後の、ぅ・・・小文字にしてるよ・・・)

★(返答)

まずは身長、体重を教えてくださいね。 それと普段食べている物を簡単に教えてください。時間のあるときで大丈夫ですので、待っていますね。

=========================

(5分後)

身長は160㎝、体重は、24キロもあるんですぅ・・・食べているものは駄菓子、クッキー、豆、

(え!24キロもって・・・・豆って・・・ま、まいいか・・・)

★ お米を食べていますか? 野菜は? 卵や肉、魚系などは食べないのですか?

=========================

(次の日)

お米ってここ何年も食べた事ないんですぅ。  こわいんですぅ お米って太るじゃないですか、だから食べないですよ。豆は、福は内ぃーの豆だけたべます。

(福は内って・・・節分の豆???お米無理なタイプか・・・こりゃ相当重症だな・・ぃ・・って、また小文字・・・)

★ まず、その低体重は何とかしないと、命にかかわります。まずはしっかりとお米食べてください。 豆は良いですが、納豆や、豆腐なども食べないとしっかりと栄養は摂れませんよ。  怖いのはわかりますが、まずは、ちょっとでも食べてみる事からはじめてみてくださいね。

=========================


赤身のタンパク質粉末および減量

えぇぇ・・私って危ないんですか?だって普通に生活出来ていますよ。学校には行きません、あと自力では歩けないだけなんですぅ

(いや・・だからそれが危ないんだって・・・自力で歩けないんじゃ・・・危ないだろ・・普通に生活出来ていないじゃん・・・)

★ それって普通に生活って言えませんよね? 普通なら、学校、歩く事、みんなやっている事を普通と言いますよ。 まず24キロしかない体重を増やさないといけません。  しっかりと食べましょうよ。

=========================

それよりも~何を食べればいいか教えてください。 

(えええ・・・だからお米って言っているんだけど・・・・それよりも~って・・こりゃやばいな・・・)

★ だから、お米を食べましょう!と言っていますが。  お米は重要な炭水化物です。栄養を摂らないと人並みの生活が出来ませんよ。  まずはせめて30キロ台になりましょう。

=========================

お米がこわいんですぅ・・・豆で何とかなりませんか? 30キロなんて重くないですかあ?

(いや・・・無理かこりゃ・・・30キロで重いなんて・・・きついなこの子・・・)

★ 30キロでも全く足りません。  増やす気が無いなら、これ以上の相談は無理だと思います。  健康になる事、体重が優先ではなく、健康になるために言っているんですが、豆やクッキーしか食べれないから、逆に消化できない体になるんですよ。  極度の摂食になると、体の機能も正常ではなくなるんですよ。  しっかりと食べるように意識できたら、また相談に乗りますね。

<この後何日かメッセージが来なくなりました>

やれやれ・・・と思ったその時、3日後・・・またメッセージが来ました。

=========================

どうすればいいんですが?  

(???・・・最後の、が?って・・・か?の間違いか?)

(もしかしてわざと嫌がらせか????新手の嫌がらせだとしたら、相当暇人だぞ)

★ どうも!だから前から言っていますがお米を食べてください。いつの間にか同じ事の繰り返しをしています。これでは話もまともにできませんよ。  まずはお米をちょっとでも食べてみる、これからはじめて下さいね。

=========================

お米って太るじゃないですかぁ・・・豆が好きなんですぅ

(おいおい・・・・こりゃ嫌がらせじゃないのか?同じ事言ってるよ・・・豆はもうわかったよ・・・)


自宅でラ·減量

★ じゃあ、汁物は?味噌汁に豆が好きなら豆腐などを入れて飲んでみてください。 体、温まりますよ。 豆腐なら、豆製品ですので、大丈夫でしょう。

=========================

(3時間後)

豆腐って豆なんですかぁ?? 

(うわ~~・・・・まいったな・・・)

★ 豆が原料です。豆から豆腐は作られるんですよ。 

=========================

(5分後)

ああなんか豆腐って、豆が腐るって書いてますね。腐っているんですかぁ?? なんかおもしろいですぅ。

(・・・・・・・面白いか? いや、マジで困った・・ 小文字の、ぅ・・・やめてくれ~)

★ 面白くはないです。  お米無理ならせめて味噌汁飲みましょうよ。 お菓子ばっかりだと体にも良くありませんし、添加物なども、その低体重ではあまり摂らないほうがいいんですよ。

========================

(2日後)

お菓子って甘味料がたくさん入っているんですよね? カカオ70%以上のチョコがいいって言われてもあまり売っていないしぃ・・・抹茶も苦手ですぅ。 なぜか低血糖なので甘い物も食べて下さいって言われました~

(おいおい、抹茶って、なぜそういう食べ合わせがわかっているんだ? カカオ70%以上って、まず甘味料という言葉・・・・・そういう物に対してはやたらと詳しいのか??・・・・・なぜか低血糖って・・・そりゃ、そんな低体重では低血糖だよな・・・)

★ やたら詳しいですね。 確かに低血糖で甘い物、これは病院ではそういわれますが、正解はお米の糖分で低血糖を治す、という事が正解です。 お米には糖分が含まれていて、脳に必要な糖分、甘い物の糖分は低体重の方には良くありません。  しっかりとお米を食べましょう。 

========================

(1時間後)

お米って糖分が入っているんですかぁ?? なら余計に食べたくないなぁ~・・・・

(こらこら・・・・甘い物の糖分は許せてお米はダメってかい・・・相当な摂食・・またはわざと嫌がらせの暇つぶしか??)

★ だから、糖分でも、今の○○さんに必要な糖分は、甘い物の糖分ではなく、お米や穀物(根菜)などの糖分が必要なんです。 根菜・・わかりますか?芋や葉野菜、ニンジン、玉ねぎなどの物ですよ。  汁物に入れて飲んでみてください。

=======================

(2日後)

玉ねぎって苦くて嫌いですぅ・・・野菜なんて2年以上食べていません~

(・・・・・・・・・しょうがないな・・・とりあえずお米だな・・・)


3にきびプロアクティブソリューションのステップ処理

★ 今は玉ねぎなどの根菜は良いとして、お米を食べましょう。ふりかけなどでもいいので、何かかけて食べてみてください。 納豆なども豆ですよ。発酵食品ですので、栄養も高く、消化にも良いので、頑張ってみてください。

=======================

あ!納豆なら昔食べていましたぁ~!豆ですよね?豆が腐っているもの。なんかおもしろいなぁ

(腐っているものが面白いのか??ま、まあ、いいや、納豆だけでも食べれるなら食べてもらおう・・)

★ 納豆は栄養価も高く、とても消化に良い物です。余計な脂肪分もありませんし、何より健康食品ですので、大丈夫なら、納豆にお米、まずはこれから食べるといいですよ。

=======================

(30分後)

食パンに納豆で食べてみましたぁ! お箸がうまく使えないので、スプーンでパンに納豆て美味しいですょ~食べてみて~

(お米って言ったのに!何より、俺、パンに納豆を勧められてしまった・・・・・スプーンって、それ、力入らず持てないんだろ・・・)

★ あ~パンですか? それならそれでOKですよ。納豆食べれて良かったです。  まずはこういう感じで食べれる物から食べていきましょう。

はい! これ、今までの同じ人のメッセージのやりとりを書きました。 自分はこういう方に対してはお米を優先させます。無理なら、今食べれる物から食べる、ここから最終的にはお米を徐々に、じゃないと摂食脳は治ってきません。 本当にこういう人多いんですね。 今、果たしてこの子は?

・・・・・はい!見事に入院しています。  さすがにこれでは親も大変でしょう。  自分もここまでの方には入院を勧める方向で考えていたんですが、その前に親が入院の判断をしたんですね。  実は、この子の親からもメッセージで相談されていました。  一生懸命お米を食べさせようと、必死みたいでしたね。 無理には・・・と言っていましたが、親も、これではどうしようもない、失礼しました・・・感謝しています。 なんていうメッセージが来ていました。

今はまだ、まともに食べれていないみたいですが、いつ退院してくるか、それとも何年も入院するのか?今はわからない状態です。  

皆さん、減らしすぎ、食べない事、こういう事が行き過ぎると、末路はこういう症状になりかねません。 いつの間にか美を追求、気が付いたら、栄養を摂る事が怖い、 こうなってくると、食べる事さえ出来なくなる。  そうなりたいですか?

食べる事が怖い、これは違います。食べない事が怖い、という事なんですね。  間違った判断はしないようにしましょう。


PS・・・こういう記事は、賛否両論だと思います。 思う事はあると思いますが、決して否定しているわけではありません。 

グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~ 

グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!

食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!
/>

/>ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)

お待ちしておりますm(__)m



These are our most popular posts:

プロテインで痩せるための方法 プロテインマニア

今度は痩せるため、つまりダイエットのためのプロテインの選び方・飲み方について まとめてみようと思います。 ... 差はありませんでした。 ただし、ホエイプロテインは吸収 速度が早いので、ダイエット時は無脂肪乳や低脂肪乳などに溶かしてゆるやかに吸収 されるように調節したほうがいいでしょう。 ... プロテインシェイクと牛乳の種類 プロテイン の ... read more

GNLD 健康食品 GR2 プロテインシェイク

GR2コントロール プロテインシェイクには、 「バニラのささやき」と「チョコレートの夢見 心地」の2つのフレーバーがあります。 どちらも、豊か .... 減量維持で心臓を守る! ... 一方、低血糖反応食品ダイエットでは、空腹感が少なく、代謝も早いという結果がでまし た。 read more

DHCプロティンダイエット 15袋入 通販

品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのDHCプロティンダイエット 15袋入 は多くの方にも安心してお使いいただける人気の ... 吸収の早い水溶性CoQ10を配合。 ..... パインの風味のミルクシェイクという感じで、満腹感も他の味と同様にあります。 read more

サプリメントに関する質問その6 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)

そしてプロテインをスポーツドリンクなど吸収の速い飲み物に混ぜた場合は当然吸収が 速いプロテインシェイクに、逆に牛乳の様に他のタンパク質や脂質を含む飲み物と 混ぜればゆっくり吸収される複合型プロテインに近い性質のシェイクとなるでしょう。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿